Excel VBAでFX分析(FXトレード方法検証 Excel VBA入門)

Excel VBAでFX分析
 

はじめに

Excel VBAのプログラミングをする準備をしよう

プログラミングについて

Excel VBAは、Excelさえあれば、特にソフトウェアをインストールする必要もなく、誰でも気軽に使えるプログラミング言語です。しかしながら、「仕事に必要だから」とか、目的がはっきりしていないと、ハードルが高くて、なかなか習得しようという気になりません。

そこで、FXで少しおこずかい稼ぎをする目的で、取り組んでみようというわけです。一旦、Excel VBAを習得してしまえば、仕事で活躍の場を広げられたり、また、他のプログラミング言語の習得の足掛かりにもなります。

簡単なプログラムから少しずつ、覚えていけば、必ず使いこなせるようになりますので、ゆっくり楽しみながら進めていきましょう。

次へ
管理者プロフィール

管理者プロフィールFXのトレード方法を、VBAであれこれ検証していて、収益曲線が右肩上がりの方法を発見した時のワクワク感は、たまりません。

>>> メッセージ

おすすめFX業者
SBI FX

スプレッドが小さくて初心者にも使いやすい。スワップを0.1円まで、積算する誠実さが良いです。

マネーパートナーズ

トレードツールHyperSpeedNextのファンなんです。

JFX MATRIX TRADER

小林芳彦氏の解説は、必見。勉強になります。

はじめにVBA入門VBA応用おすすめ情報プロフィールお問い合わせ

【ご注意事項】
本サイトの利用の結果発生した損害について、当方は一切責任を負いません。
本サイトの記載内容は、予告なく変更される場合があります。

inserted by FC2 system